<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
北欧へ~


20日金曜日から、北欧へ

なんちゃって

20日に友達と吉祥寺の
『マリメッコ』へ行ってきました

友達が言うには、
東日本大震災義援金寄付として、
レアなエコバックが3800円よりも安く2100円で発売するよ。との事。

やっぱり行列でした
思ったより大きなエコバックでした。

赤い花は、日本の日の丸をイメージ
青い花は、北欧をイメージ
1つ1つのカバンに『心を1つに!!』とメッセージが書いてあります。

1つ1つのカバンでも、柄が変わるので、青が好きな私は、青い花柄が、大きくプリントされていました。
ラッキー

でもやっぱり、に乗って北欧に行きたい~

今年もまた綺麗に咲きました!




毎年我が家の薔薇は、順番に咲く子達がいます。

一番最初に咲くのは、
黄色いモッコウバラ。

その次が、ロココ

その次が、ブルーバヒューム

その次が
ビンゴメぃディランド

今はロココが綺麗に咲いています。

自家製いちごも実ってます
私にとってのパワースポット(*^^*)





2月の1日に、友達のよりらちゃんと二人で、秩父へドライブ


新年に初詣を済ませてなかったので…

遅い初詣も兼ねて、秩父神社へ~。

お参りをして境内をぐるりと回って、

おみくじなどを見て、

水に浮かべると文字が浮き出るおみくじを、
目でつぶって、取りだし、水に浮かべたら

ななんと!

『大吉』が浮かび上がりました
でも、乾くと文字は消えるので、カメラで、パチリと撮りました


近くのパン屋と和菓子やさんに行き、やお菓子を買って、

近くのチープな小さなレストランで、昼飯~。
美味しかったけど、量が多くて満腹

その後、花園フォーレストへドライブ~。

お菓子のバイキングで、安いお菓子やケーキがいっぱいあります。

お腹いっぱいだったので、なにも買わず出て、

都幾川にある、豆腐が美味しいお店へ行き、
味見したりしたけど、
美味しかった~。

その日は天気がよかったので、ドライブ日和でした

今度は、温泉に行こうね!!と約束しました
とんだ騒ぎ(+_+)
やっと久々に更新

月曜日の午後頭痛で不調
それで昨日、ハワイアンキルト教室を休んだのはいいが~

昨日の朝、七時前にトイレに入り、便座に座ると、
『きゃー冷たい!』と腰をあげてしまった
いつも便座はヒーターでポカポカなのに、電源が切れてる。
おかしいなあと思い、
脱衣室に入り電気つけるとつかない
洗濯機もつかない
風呂のお湯を出す機能の電源もつかず、洗面所のお湯が出ない…
台所の電気もつかない

旦那もおかしいなあと思いブレーカーを見たけれど、なんともない。
あげたり下げたりしてみたけどつかなくて…

旦那は仕事に行かなくてはならなくて時間がないから義父が家に来てくれて、
やってもらったけど全然ダメで…

義父が、電力会社へ電話してくれて理由を話したら、調べに来てくれることになり、調べてみたら、電柱についている保護ヒューズが壊れたらしい

そんで作業員が一時間後にきて、交換してくれて~

チエックしたらつかなかった電気がつきました

あー幸せと感じたのは、
生まれて初めてです

年の瀬~



バタバタと相変わらず忙しい毎日を送ってます

今年も後1週間で終わりですね

写真①
今日、ミスドの一足早い?福箱を買いに朝イチで出かけ、GET

写真②
こないだの、ハワイアン教室で作ったクリスマスリース。
キットには、ベルがついてなかったけど、がないと華やかさがないので、にあったを縫い付けました

写真③
1週間前の(月)に急きょ、旦那と一緒に、立川市の昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。翌日だとニュースで言ってたので、慌てて見に行って良かったです

プロフィール

run

Author:run
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
